ドライバーファースト!100名以上ものドライバーを抱える 株式会社DA-クラフト 荒井大輔社長

軽貨物運送業のプロ集団100名以上を抱える株式会社DA-クラフトは
ドライバーの働く環境を徹底して考慮したサポートを充実させ成長を続けている。

荒井大輔社長へ会社のこれまでの成り立ちや魅力を語っていただきました。これから一緒に働くドライバーへの想いもお届けします!

(インタビュアー:ロジゾー上島)

-早速ですが荒井社長のご経歴を教えてください。最初はサラリーマンからスタートお聞きいたしました。

はい、まったくの普通のサラリーマンでした。実家は職人の家系なんです。親父もおじいちゃんも大工さん。社名のDA-クラフトという名前の由来は、DA=ダイスケ・アライ、そして職人という意味のクラフトをつけました。

親父は偏屈で酒は飲むし暴れるしお金はいれない、という昔かたぎの職人でした。ですのでガキの頃は職人が大嫌いでした。

後を継ぐ気はなく。母親にも公務員になって安定生活をしなさい。社会人になるにしても営業はやめさい、あんな大変なものはないよ、と。そういうこともあって学校卒業と同時に普通に事務員を始めました。

-事務員のお仕事をされてたのですね。

まさか今の状態になるとはその時は思っていませんでした。週末が休みになるとそちらの方に楽しみを置いて日々つまらない仕事をして生活をおくっていて。

やっぱり事務員さんってお給料が安いんですよ。私は今年51歳ですがこの世代が事務員で最初会社に入ったときのお給料が10万円だったんですよ。手取り額が10万円。今では考えられません。ちょうど昭和から平成に切り替わる際くらい頃ですね。

そこから友達に誘われてカラオケ屋さんのアルバイトを始めるようになったんですね
そうしたらそっちの方でのお給料15万円もらえたんですよ。
いい時だと20万円ぐらいになり、本業と合わせて30万円近くに急になったわけですね。

-掛け持ちされてたんですね。

昼間眠いですよ18時ぐらいにお店に入ってカラオケの接客とか厨房入ったりとか。
平日夜2時までやってて、週末だと夜4時までやってたんです。

平日でも2時に終わるので3時ぐらいに寝る。

まあまあ大変だったんですけどお金としてはだいぶゆとりができました。

続きは動画でチェック!!↓


会社概要

会社名
株式会社DAークラフト

代表者名
荒井 大輔

設立
2015年

本社所在地
神奈川県横浜市金沢区六浦2-19-11

営業所情報
横浜本部(横浜支社)横浜市神奈川区羽沢町1052
東神奈川営業所 横浜市神奈川区出田町3
港北営業所   横浜市港北区新吉田町6114-1
​千若営業所   横浜市神奈川区千若町3-1
別所営業所   横浜市南区大岡1-14-1
藤沢営業所   藤沢市鵠沼神明2-10-7
​座間営業所   座間市栗原中央4-16-51

Scroll to Top